おっ、この先に「にゃんにゃん」発見。
こちらに気づいた。
ここは、海辺に近い私の実家のある街の路地。
車一台がやっと通れる道。
近づいていく私。
動じないねこ。
まったくの無視である。
このままでは、ここを通れない。
でもね、まったく見てない。
にゃんこが、前足をこんな風に折りたたんでいる姿はかわゆいのう。
でもよ、おい、どいてよ。
どこを見てるんだか、目の前の人のことをまったく無視してる。
しょうがないから、この「にゃんこ」を跨いで先へ進みましたとさ。
そしたら、私と入れ違いに車が一台。
この車、見てたら立ち往生してましたとさ。
苦しいときの「にやんにゃん」シリーズにございます。
コメント
yokochanさま お早うございます〜
このニャンコ、怪我をしているようにも見えるんですが、大丈夫だったでしょうか??
どうでしょうか?
何となく怪我の痕が見えるように感じたんですが〜。
ミ(`w´彡)
投稿: rudolf2006 | 2009年5月22日 (金) 05時32分
こんばんわ。
苦しいときの「にやんにゃん」シリーズってのが、おもしろいです。
苦しいときは、しばらく休んでください。
投稿: にけ | 2009年5月22日 (金) 19時24分
rudolfさま、こんばんは。
仔細に観察したわけではありませんが、ご安心ください、怪我はしてませんでした。お手々は、見事に折り込んでましたが、毛並みが乱れていたのでちょっとお疲れモードに見えました。
にゃんこの世界も大変そうです。
投稿: yokochan | 2009年5月23日 (土) 00時08分
にけさん、こんばんは。
音楽が聴きたくないとき、時間がないとき、こんな時が苦しい時なんです。
でも、ブログ更新も見てくださる皆さんがいてのうえで、楽しいものですから、やめられませんなぁ~
投稿: yokochan | 2009年5月23日 (土) 00時11分
こちら様はわたくしにとってに癒しブログなのですが
そのなかでも「にゃんにゃん」シリーズは神様からの光りくらいに神々しく思えるのです。
ああ、わたくしもこのような静かな気迫を身に着けたい・・・
あ~~~暗くなってすいません~~~~
でもyokochanさまの「苦しい時」も秘かに歓迎です。
投稿: moli | 2009年5月25日 (月) 09時00分
moliさま、こんばんは。
「癒し」なんて言っていただくと、くすぐったいですが、「にゃんこさま」たちのおかげでございますね。
こちらの「にゃんたん」の落ち着きぶりには舌を巻くだけでした。
苦しいときに「にゃんにゃん」とかいいながら、ネタ集めに難渋してまして、そちらも苦しくなってきましたぁ(笑)
「わんわん」シリーズでもやりましょうか!
投稿: yokochan | 2009年5月26日 (火) 22時58分
こんばんは。
ちょっと、忘れていたのですが、私の所で「賢者の石」を取り上げまして、その中のモーツァルトが作曲したと思われる2重唱があります。その女声部分が、魔法をかけられて、ずっと「にゃんにゃん、にゃんにゃん、……」と歌うところがありまして、素敵でした。
投稿: にけ | 2009年5月29日 (金) 23時13分
にけさま、なははは・・・。
それ、聴いてみたいです。
投稿: yokochan | 2009年5月29日 (金) 23時50分