« 「わたしも猫になりたい」ぞっ、とな | トップページ | 神奈川フィル定期演奏会 前夜祭 »

2012年10月 9日 (火)

「孤独のグルメ」

Kodoku3

おぅおぅ、なんともうまそうな肉。

テレビ画像ですよ。

これを食べちゃうのは・・・・・。

Kodoku2

井之頭五郎さん。

演じるは、個性派、松重豊さん。

ときおり、飯屋や飲み屋で読んでいた「SPA」に連載されていた「孤独のグルメ」という漫画のテレビ版でありますよ。

体育会系出身の五郎さんは、体格もいいが、舌が肥えていて、よく食べる。
でもお酒はからきしダメ。

そんな彼が、お昼ご飯を各地でこだわりをもって食べまくる、そんな物語です。

サラリーマンじゃなくって、自営の起業家。
そんな姿も描かれてます。

わたくし、さまよえるクラヲタ人も、脱サラ企業10年組です。
仲間や客人はいますが、基本は「ひとり」。
群れることを卒業して、団体で闊歩する人々とはまったく違う日々を送ってます。

ですから、酒を飲まない点をのぞいては、まったく自分の姿を映し出すような五郎さんに、おおいに共感してるんです。

テレビの全12話は、ネットで検索すると全部見れますよ。

もう、最高っ!

即、食べたくなる名品ばかり!

女性には行けそうにない店ばかりの、男ひとりの世界だ。

Kodoku_gurumet

特別編集版の漫画も読みましたよ。

路地裏大好きだ。

そして、10月10日 PM11:58から、テレビ第2弾が始まります。

ここで紹介されると、その店はブログ記事多数、人気店がさらにすごいことになってしまうそうな。

そんな有名店でなくとも、わたしも、みなさんも、それぞれ、自分ひとりで楽しみたいお店をきっと持っているのではないでしょうか・・・・。

あぁ~、なんか腹減っちゃった。。。。

|

« 「わたしも猫になりたい」ぞっ、とな | トップページ | 神奈川フィル定期演奏会 前夜祭 »

コメント

今晩は、クラヲタ様。旨そうな料理ですなぁ(^q^) マナーを考えて食べる堅苦しそうな料理でないところが、またよいですねぇ。三浦番長2ケタ勝ち星ならず…悔しいけれど金本兄貴の花道ならば、これもまた運命ですかね。番長には来年がありますしね!!
今日、またクラヲタ様に押し付けがましいコメントをしてしまったと反省また反省……どうも自分の大好きな猫に関することを誰かに教えたくなると、見境なくなってしまって。。。
本当に申し訳ない(平謝り)

投稿: ONE ON ONE | 2012年10月 9日 (火) 22時18分

ONE ON ONEさん、こんばんは。
いえいえ、とんでもない、にゃんこと音楽とベイのことなら、なんでもOKですぜ!(笑)

今日の最終戦、三浦兄貴にばかり注目の世間とは逆のワタクシでしたが、これもまた仕方がありませぬ。
でも、小久保の引退をノーヒットノーランにしてしまう猛者もいますからして、本当は勝ってほしかった。
ふがいないベイです。。。

で、「孤独のグルメ」、明日ご覧いただくと、こんな感じの飲食状況です。腹減ったぁ~

投稿: yokochan | 2012年10月 9日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「孤独のグルメ」:

« 「わたしも猫になりたい」ぞっ、とな | トップページ | 神奈川フィル定期演奏会 前夜祭 »