墓場のにゃんにゃん③
だらだらと続いてます、墓場シリーズ。
寝る猫を起こし、こんなワンショット。
お尻、ごめんあそばせ~
油断してると、こんなふうに、すぐにウトウトしてしまう、無防備極まりないにゃんにゃんなのでした。
お約束の前足折りも可愛いじゃないの。
また寝ちゃいました。
あ~、いかにも平和な雰囲気。
彼女(彼?)には人間界のややこしい出来事や、鬱陶しさは、まったく無縁で関係がないのです。
ふぁ~・・・・。
まったく何を考えているのやら。
ほんとうに、うらやましく思います。
ぼんやりしまくりのニャンコを、調子に乗って頂上激写。
なでなでしたい!
こんな風に遊んでいたら感じた厳しい視線。
視線の先は、お隣のお墓から。
もう一匹が、いつもまにか登場して、こちらを観察しておりました。
「まったく! 何やってるんざますか!」
「おバカな人間のなすがままになって!!」
その視線は、人間のワタクシではなくて、呑気なにゃん太郎(子)に向けられていたのでしたぁ~
また会おう、ナイスなにゃんこたち!
| 固定リンク
コメント
ナイスなにゃんにゃんたち。強面ながら何とも愛しさを覚える私です。
佐村河内守さんの特集…もうもう大泣きでした。 「ママを世界で一番愛してたんだ」あのあたりで涙の海に溺れてました。 そして排泄すら立てない時があるという事実に頭を殴れた気分でした。彼の辛さを半分も分かっていませんでした。
佐村河内さんの愛猫…とっても可愛いかったですね。
投稿: ONE ON ONE | 2013年4月 3日 (水) 17時53分
ONE ON ONEさん、どうもです。こんばんは。
佐村河内さんも、ご覧いただいただいてるかもしれず、すぐさまの「にゃんこ」シリーズでした。
彼らはホント、可愛かったです。
そして佐村河内邸のねこも、可愛いですね。
新作が出来たよ、と呼びかけるお姿がとても微笑ましく、ねこさんも、起きて讃えているように見えました。
少女に語りかける佐村河内さんの優しさは、あらゆる苦しみ悲しみを背負った方々への、佐村河内さんの思いにほかなりません。
あんなにお辛いのに、いつも悲しみを背負った人と共感していらっしゃる。
その思いがたくさん詰まった氏の音楽なのです!
ほんと、ありがたいです。
わたくしも辛い毎日ですが、助けられてます!
投稿: yokochan | 2013年4月 3日 (水) 22時30分