バイロイト音楽祭2013スタート
7月25日より、ドイツではバイロイト音楽祭が開幕。
1ヶ月にわたり、新演出のリングを中心に、「オランダ人」「タンホイザー」「ローエングリン」が上演されます。
開幕演目は、昨年に続く「さまよえるオランダ人」
「ニーベルングの指環」は、26日からのスタートとなります。
ロンドンのプロムスでも、まったく同時期にバレンボイムの「リング」がコンサート形式にて演奏中。
海の向こうはすごいことになってます。
そして今年の映像(キネマ)は、「オランダ人」。NHKでも放映されます。
ネットでいち早く聴くことができるのも、今現在ならでは。
「ラインの黄金」の、やっぱりねぇ~的な、めんどくさそうな演出の画像を見つけましたので、いち早くご案内。
バイエルン放送局サイトです。
まだ上演前です、あくまでも、ご参考。
フランク・カストルフの演出、キリル・ペトレンコの指揮。
なんでしょうな、濡れ場に踏み込んだ放送クルーみたいじゃないですか。
この3人はまるで、○婦みたいじゃないですか。
即断は慎まなければなりませんが、この舞台で、ワーグナーの音楽が響くんですよ。
まぁ、いいか。
面白そうだから。
遠い島国では、あとはペトレンコ君にがんばってもらって、いい演奏を聴かせて欲しいものです。
| 固定リンク
コメント
こんにちは、yokochan さん。 ご無沙汰しておりました。 ようやく我が家の介護も次のステップへ踏み出し、KiKi もサイバー生活に戻ってきつつある今日この頃でございます(苦笑)
で、帰ってみたらすっかり忘れていたバイロイト! 思わず「そうそう、そう言えばそんな季節だったっけ?!」と感慨も一入でございます。
でもでも、何ですか? この写真。 まさに「濡れ場に踏み込んだ放送クルーみたいじゃないですか?!」と唖然。 もちろん色々な解釈のリングを観たい気持ちもあるけれど、確かにこの写真だけを見るとちょっと引いちゃいますねぇ・・・・。
ま、いずれにしろ KiKi が多事で奔走している間も世界は通常通り、ちゃんとスケジュール遵守で動いていたことをひしひしと感じたエントリーでした(笑)
投稿: KiKi | 2013年7月27日 (土) 11時48分
kikiさん、こんばんは。
FBではお静かでしたが、ときおりブログをのぞいて、お忙しそうな状況は拝見しておりました。
落ち着きつつありますようで、なによりにございます。
そして、音楽界は平常運転。
ことに本場ドイツでは、バイロイトもすっかり「ドイツの最先端」に追いついてしまいました。
これ、放送クルーじゃなくて、マフィアみたいな神々の兄弟たち。
でも、面白そうですよ。
ゆるゆると、ワーグナーの世界にもお戻りくださいませ。
投稿: yokochan | 2013年7月27日 (土) 22時58分