カテゴリー「いぬ」の記事

2012年12月17日 (月)

感じる視線~いぬ

Wanko_sa

某パーキングにて、車を止めて施錠したところ感じた視線。

その先には、ご主人を待つワンコが。

服着てます。運転はできません。免許持ってません。

Wanko_sa2

アップにするとこんなカワユイお顔。

犬もエエのう~

特に、シバには癒されるわ。

親戚の家で、もうだいぶ前にシバ犬を飼いました。
そりゃもう、可愛いもので、そんな彼に会うのが楽しみでしょうがなかった。
伯父がいたくかわいがり、お散歩も毎日一緒だった。
 その伯父が体調を壊し入院してしまい、そのまま亡くなってしまった。
亡くなったその日に、シバは紐を食いちぎって、どこかへ姿を消してしまいました。
キツネに抓まれたような話ですが、ほんとうです。

Miyoke_wanko1

もうひとワンコ。

ある家のガーレージの上から感じた視線。

思わず、笑ってしまう真っすぐすぎるその視線と、シルエット。

Miyoke_wanko2

このワンコ君も、ご主人の帰りを待ちつつ、見張り中なのでしょうね。

忠実な友、いや、家族のワンコたちなのでしたぁ~

(たまには犬もいいでしょdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年7月 9日 (月)

自由な犬

B

こりゃ狼か、ハイエナか・・・、鼻の下も濡れてるちょっとワイルドなヤツ。

A

ちょっと引いてみると、これは、「わんこ」さんでした。

キツネじゃありません。

キツネといえば、以前、家族で北海道旅行にいったとき。

前を走る同じような家族連れのレンタカーが、路傍に止まって、キタキツネでしょうか、黄色っぽい動物の写真を車を止めて車内から撮ってます。
わたしらも、おぉっ、と思って後ろに止めて、順番を待ちました。
キタキツネとおぼしき動物は、前方の車にますます近づき、慣れた様子。

しかしね、よく見たら犬なんですよ(大笑)。痩せた野良くんなんですよ。
すぐにわかりましたよ。
それでも、ずっと写真を撮っているお客さんを尻目に、スタートを切ったわたくしたち家族でした。

ねこもいいけどいぬもいいよね。(ひらがなばかりだとわかりにくいでしょ)

1

この彼(?)は、駐車場に止めたワタクシの車の方から突如現れました。

息遣いが荒く、ハァハァが遠くから近付いてきますよ。

2

怖ぇ~なぁ、と一瞬思ったけど、首輪してるし、尻尾ふってるし、人のよさそうな顔してるし、少しかまってみることに。

4

立ち止っちゃった。

君はいったい、なにを求めているのか?

7


ともかく、人好きのするこのワンコ。

わたしと家人をこうして交互に見比べるのみ。

5_3

いい味だしてんねぇ~。おまえさん。

8

と思った矢先、彼は、ぷいっと向きを変えて、われわれの元を何ごともなかったのように、立ち去るのでした。

その後ろ姿に、自由を感じ、羨ましかったりもしたのでしたぁ~。

「月曜ねこの日」番外編にございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年10月24日 (日)

千葉にて「チーバくん」

Chiba_sogo
遅ればせながら、祝クライマックスシリーズ優勝、千葉ロッテマリーンズ。
愛する正妻へっぽこベイスターズが、身売り問題はひとまず落着しつつも、旧株主と新株主との間がどうもかみ合わない。
採算重視の企業論理を盾にするのは当たりまえのことなれど、地域性の高いチーム競技などにおいては違和感もつきまとうのも事実。
それを指摘した行政の長に対し、「うっとうしい」と言ってしまう企業にベイを任せていいのかという不安もある。
強けりゃ、なんのことはないんですがねぇ・・・。

で、草の根のようにたくましく強かったロッテマリーンズ。
正妻が弱い時は、2号たるロッテを応援するしかない。
ハマスタとちょっと空気が似てるけれど、ファンの熱烈さと一丸さでは比ではないかも。
地域密着を成功させ、企業・行政・地場TVぐるみの体制を築き上げたマリーンズ。
セ・リーグより一歩先んじたパ・リーグであります。

日本シリーズはどうなりますか!

Chinakun
国体開催中の千葉。
そして、チーバ君でございます。
こうして横から見ると千葉県の形なんです。
笑えるでしょ。
私がとりあえず今住んでるのは、首の左の付け根くらいかしら(笑)

Chinakun2
フロントはこんな感じ。
これもまた「いぬ」ということで・・・・。

国体が終わっても、頑張る「チーバくん」なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月11日 (月)

今日のわんこ 3態

Wanko1

今日のわんこ。
その1は、とある駐車場の車中。
けなげにご主人さまを待つワンコ。
でも、暑いんじゃないかい?
舌伸びきっちゃってるしぃshock

Wanko4jpg

今日のわんこ、その2も車中。
とあるラーメン屋さんで、ご主人がラーメンすすってるのをじっと待つお二人。
運転席と助手席。犬運転中、信号待ちしてるみたいだわ(笑)

Wanko5

おっと見つかってしまった。
怪しい人物に容赦なく吠える助手席のわんこ2号。
1号はただ見つめるのみ。
こんなことなら、チャーシューの1枚も持ってくるんだった・・・・・。

Wanko3

轢かれちゃったその3・・・・、じゃなくって、こちらは車外のわんこ(笑)
某スーパーマーケットの駐車場にて。

Wanko2

ひもでがっちり、つながれてますがね、お水も用意されていて、気持ちよさそうにお休みのわんこでありました。

やはり車中放置はかわいそう。
まわりに迷惑のかからない場所を選んで、その3の作戦が一番、わんこにとってもいいのでしょうねぇ。

ご主人を待ちわびる今日のわんこなのでしたぁdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

いぬ | ねこ | アイアランド | アバド | アメリカ音楽 | イギリス音楽 | イタリアオペラ | イタリア音楽 | ウェーベルン | エッシェンバッハ | エルガー | オペラ | カラヤン | クラシック音楽以外 | クレー | コルンゴルト | コンサート | シェーンベルク | シベリウス | シュナイト | シュレーカー | シューベルト | シューマン | ショスタコーヴィチ | ショパン | スーク | チャイコフスキー | チャイ5 | ツェムリンスキー | テノール | ディーリアス | ディーヴァ | ドビュッシー | ドヴォルザーク | ハイティンク | ハウェルズ | バス・バリトン | バックス | バッハ | バルビローリ | バレンボイム | バーンスタイン | ヒコックス | ビートルズ | ピアノ | フィンジ | フォーレ | フランス音楽 | ブラームス | ブリテン | ブルックナー | プッチーニ | プティボン | プレヴィン | ベイスターズ | ベネデッティ | ベルク | ベルリオーズ | ベートーヴェン | ベーム | ホルスト | ポップ | マリナー | マーラー | ミンコフスキ | メータ | モーツァルト | ヤナーチェク | ヤンソンス | ラフマニノフ | ランキング | ラヴェル | ルイージ | レクイエム | レスピーギ | ロシア系音楽 | ローエングリン | ワーグナー | ヴェルディ | ヴォーン・ウィリアムズ | 北欧系音楽 | 古楽全般 | 器楽曲 | 小澤征爾 | 尾高忠明 | 幻想交響曲 | 料理 | 新ウィーン楽派とその周辺 | 旅行・地域 | 日本の音楽 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 書籍・雑誌 | 東欧系音楽 | 歌入り交響曲 | 現田茂夫 | 神奈川フィル | 第5番 | 若杉 弘 | 趣味 | 音楽 | 飯守泰次郎 | R・シュトラウス