「一冨士」 名古屋
二度目の登場、名古屋は伏見の「一冨士」。
うなぎ&ふぐ、と看板があるし、伏見通りに面し、格式とお値段も高そう、と思ってしまうが、全然OK。
気さくなおばさまが迎えてくれます。
「うまき」
「白焼き」を頼むと、直焼きの香ばしい1尾が運ばれてきた。
関東だと、蒸しが入るからまさに白くホクホク感があるが、こちらはパリパリの香ばしい食感。
わさび醤油で食べるのは同じ。
こりゃ熱燗がすすむ。
カリカリ、さくさくの食感に加え、濃厚な味わい。
茶碗に取りながらいただくが、このまま、ひつごと、かっこみたい!
何事もバランスおよびペース配分が大事。
最後のお茶漬けに行き着かなくちゃあかんで。
さらさらと、薬味をのせていただく。
この時点でも、菊正の燗を飲みつづけ・・・・・。
「一富士」 名古屋市中区栄2-7-7
| 固定リンク







コメント