「かつ榮」 御殿場市
静岡県御殿場市の御胎内温泉に日帰り入浴。
休憩所で、食事も出来るがこの日はガマンして、車を少し走らせ、とんかつの「かつ榮」へ。
こちらの豚は、ブランド豚の御殿場「すそのポーク」を使用している。ジューシーで甘味も感じるその肉は、揚げても脂を感じさせず、とてもあっさりしていて、肉の旨味のみが、どんどん口に広がる。
みてくださいよ、この厚切りかつ肉汁のにじみ出るジューシー加減。
まるで雪が降り積もったような山盛りの大根おろし。
そして、そこに降り注ぐ青ネギの山。
これを、特製のポン酢ダレでいただく。
おろしは、水切りしてあるのだろうが、これだけ大量に乗っても、とんかつのサクサク感は失われず、絶妙の歯ごたえの肉の甘味、そしてサッパリ感が・・・・。
娘が食べた、大海老フライと梅しそ巻きかつ。
プリプリの海老の食感そのままと、おいしそうに食べていた。
梅としそも、かつに合いそう!
駐車場は、満杯で、次から次にやってくる。
そんな時は、隣接する同じ経営の和食店に止めても大丈夫。
御殿場のおいしい名店は地元客やリゾート帰りのお客さんでいつも混んでる。
店の方々の接客もうれしい心配りがあります。
「かつ榮」 静岡県御殿場市ぐみ沢193-1
| 固定リンク
コメント