名古屋の伏見あたりで一杯。
「ちょうちん」という海鮮居酒屋。
鮮魚卸が、経営母体という。
河岸、魚うm、あい
鮮やかな刺身。
市場に近い仕入れゆえに、鮮度抜群。
名古屋名物、「どて煮」
焼酎!
手羽先は味噌仕立てで、こんなの初めて食べた。
お手々が汚れるけど、なんだかくせになる味。
肉厚のエイひれ。
こいつがまた、濃い味で、噛めばかむほど旨味が出てくる。
こいつで、芋焼酎、最高にございます。
自家製のさつまあげ。
料理もお酒もはずれがなく、落ち着いた雰囲気。
それは、京の町屋ふうの店造りで、うなぎの寝床のよう。
風情ある居酒屋でございました。
「ちょうちん」 名古屋市中区栄1-4-15
コメント