石焼きラーメン「火山」 仙台市
火山噴火の危険を知らせるチラシ。
恐怖感ただよいますが、コレ、ラーメン屋さんです。
テーブルに一枚ずつ敷いてあります。
一体なんだろ?
ほどなく、その恐怖を体験することになろうとは・・・・・・。
このよううにして、石焼きの丼にぎっしり詰まった麺と具材。
そこに、店員のお兄さんがアツアツのスープをおもむろに注ぐ。
ぬを~っ、一瞬にして、どこは沸騰地獄。
そして、あたりは濃霧がたちこめ、一寸先はまったく見えなくなってしまった。
遭難するーーっ。
霧はあっという間に晴れたけど、まだ沸騰・噴火中。
例の敷物で、衣服を防御するのを怠ってはならない。
そして、徐々に、その姿を現わす、石焼きラーメン。
そして、このようにして、ズルズルと引きづり出して、頬張れば、火傷するほど熱いけど、これがまた濃厚な甘みある味噌でして、超うまい。
麺もしっかりしたコシを保っておりましたね。
このようにして小皿に移して食べたようがよろしいようで。
あと、ご飯が配られ、何もしらない私は、普通にそのまま食べちゃったけれど、スープに入れてオジヤご飯にするみたい。
チクショー知らなかった。
栃木が本店の様子で、北関東・埼玉・東北に展開中の「火山」はうまかった。
石焼きラーメン「火山」国分町店 仙台市青葉区国分町2-5-10
| 固定リンク
コメント