「弁天小僧」 大阪市北区
生姜焼きは美しい。
大阪へ行くと昼はたいてい梅田近辺。
芸がないけど、時間的にそうなる。
そうして、安くてうまい店の宝庫が、4つある大阪駅前ビル。
こちらは、第1ビルのB2にある、居酒屋「弁天小僧」。
フロアの奥にある立地ながら、巧みな看板に誘導されてしもうた。
奥深い店内の壁は、サインだらけ。
ほほう、と思って分析したけど、知らない名前ばかり。
え、これ、客じゃねぇ? (笑)
私の生姜焼きのお約束は、キャベツにマヨネーズ。
こちらは、スパゲティに、サウザンドレシング。
加えて、ゆで卵。
生姜焼き。
昼メシの王様。
弁天小僧の生姜焼きもうまかった。
焼肉風でもあり、豚の甘みも出てる。
ちょっと濃い味だったけど、ご飯が進むし、サラダ仕立てがうれしい。
あぁ、おいしかった。
居酒屋状態の夜にも行ってみたいな。
居酒屋「弁天小僧」 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2
| 固定リンク




コメント