そんなに始終食べているわけではないが、旅先・出張先でのラーメン記録。お膝元「東京」がないのは不思議。
「ありじ」 このまるで、一見味噌汁のような姿。見た目のとおり、さっぱりとした味噌で、近頃のこってり味噌とは距離を置いた、懐かしい味。疲れた胃にもやさしい。麺にもう少しコシが欲しいともおもったけれど、自家製とうたわれる味噌との絡み具合がちょうどよい。素直においしい味噌ラーメンであった。どんぶりがすり鉢なのもいい。